アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログおやじ
ブログ紹介
ポエム・ロマンの好きな完璧なおやじです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宇宙人を考える?
宇宙人について考えてみた。 もし・・・もしも・・もしも・・ある日突然、宇宙船が東京・代々木公園に飛んで来るのが判ったら、日本政府はどのように対応するだろうって。 1.宇宙船とコンタクトをどのようにとるか、議論百出、議論倒れに? 2.取り敢えず、迎撃ミサイルで撃ち落とそうとする? 3.住民の避難を行う? 4.戦車や大砲を代々木公園に集結する? 5.上野動物園に檻を用意し、エイリアンに備える? 6.消毒薬品・噴霧器を用意し、防疫対策をする? 7.「ようこそ地球へ」歓迎セレモニーの歌と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 22:35
年号廃止!日本は中国の臣下ではないのだ!
  古代中国の文明は進んでおり、古代日本とは大きな格差があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 18:46
東京土産におひとつどうぞ歌と踊りの東京音頭 
 ”東京オリンピック2020”のエンブレム決まりました。 次は聖火台です。リオオリンピック型!か、 ソチオリンピック型!か、それとも「その手があったか!」って言う名案が現れるのか!楽しみ!楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 13:55
「安心してください!」
 北海道生まれの芸人さん”とにかく明るい安村”さんのユニークな芸「安心してください! 穿いてますよ!」は楽しい芸だ。 パンツ一丁のネタだから、演目に限りあるのは致し方無い。見たことのある演目がまた出てても、意外と不満に思わないのは、演目で必ず 「安心してください!」と言うからだ。「安心してください!」って、言葉は 気持を何となく、落ち着かせてくれるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 12:32
神宮球場と東京オリンピックの追加種目に申請の野球!
 2012年ロンドンオリンピックで野球とソフトボールが競技種目から外され、多くの日本国民はその不条理に怒った。そして、是非追加種目にと願った2016年リオオリンピックからも外された。  2020年の東京オリンピックでは野球・ソフトボール競技の実現をはかるのだ!そのためには2016年8月にI OC(国際オリンピック委員会)で行われる追加種目選択会議で選ばれなければならない。野球・ソフトボールを東京オリンピックで復活させるのだ! 日本国民が熱狂するスポーツそれは野球、そして日本女性の女子力... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 10:55
番組タイトルは簡潔明瞭が見てもらえる!?
TVリモコンには沢山の機能表示があり、とても便利である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 09:43
マイナンバー制度を乗っ取られてはいけない!!
マイナンバー制度が金融機関システムと連結することに反対します。 国会議員の中に、インターネットを100%使いこなしたり、ウイルス対策を具体的に第三者に説明できる方は皆無だろう。 国会議員の職務は激務であり、パソコンのシステムを日々研究する時間なぞ微塵もあるわけがない。 早い話、私と同じくパソコンは使うが、それほど詳しくはない。その程度と想像する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 16:49
お店には車を降りて入りましょう!?
コンビニとかスーパーに車が、そのまま突っ込んでいく事故が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 12:06
戦時下の問題は、戦後生まれの者にしか解決できないのだ
日本が太平洋戦争において、アメリカを主力とする連合国側に負けてから、今年で70年になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 23:24
今年も梅が咲きました
梅が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 23:35
このwindowsは偽造品!?
「この windows のコピーは正規品ではありません」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 11:32
頑張れ!がんばれ!日本代表!!
2014 WORLD CUP BRAZIL "日本代表”の懸命なファイトに元気を貰っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 17:31
必要悪!?
 ”必要悪とは、悪ではあるが、社会の現状からいって、それが(やむを得ず)必要とされるような事柄” と辞書にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 22:03
夢を力に2014 ワールドカップ! と3月23日
2014年 6月12日 "2014FIFAワールドカップブラジル大会が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 15:30
気の利いた大人たちよ 夢を実現しよう
いまは”21世紀”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/28 22:29
半沢直樹 or 猪瀬直樹
お二人は同じ名前だったんですね。「直樹」さんなんですね! 「猪瀬直樹 東京都知事」そして「半沢直樹 前銀行営業部次長」さん。 お二人は、ドラマと現実の違いはあるが、世の中に大きな反響を巻き起こしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 10:54
オリンピックの身代金 5000万円?
”2020年 東京オリンピック 。日本中が世界中からのお客様を お・も・て・な・し”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 21:34
鉄道物語 JR北海道 再建への一歩
「"JR北海道の運転士、停止装置壊す 札幌運転所で操作ミス隠し”:JR北海道の30代の運転士が今月7日、札幌市手稲区の札幌運転所構内で、自動列車停止装置(ATS)の操作ミスで非常停止した特急列車のATSのスイッチを、ハンマ-でたたくなどしてこわしていたことが16日、分かった。・・・・どうしんウェブ 北海道新聞 9/17より抜粋」 JR北海道では特急列車のトンネル内全焼事故以降も特急列車がらみのトラブルが今も続いている、偶然とは思えないほど、原因が曖昧な事故の数々。そして明瞭な安全対策はなさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 11:04
”あまちゃん”の第一話を振り返る!
”あまちゃん”今日も”元気”をありがとう! 9月28日が”あまちゃん”の最終回であり残念だが、ここで第一話をもう一度 愉しんでみた。 宮藤官九郎さんは、あの場面で何を言ってたのかって!振り返ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 21:49
21世紀の日中・日韓外交を考える
2012年 民主党 野田政権によって,中国との信頼関係、韓国との信頼関係はともに崩壊した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 21:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログおやじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる